b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー


- - -
私の年末長すぎ…!?
 

(((クリスマスなんてくそくらえだ)))

あーもー働きたくない
- comments(0) -
オンライン活動縮小について
思うところありまして、現在、
ツイッターのアカウントを削除しています
同時にpixivも、投稿イラストを全削除し、
今後pixivへのイラスト投稿はしない予定とします

元々、ツイッターもpixivも向いていないな、と思っていました
本来喜ぶべきツイッターのふぁぼやRT、
pixivのブクマや評価点数が負担で仕方がなく、
「誰かが見てくれている」、「どこかしらに需要がある」という確証がないと
何も作り出せなくなくなる一歩手前まできてしまっていて、
心の底から自由に手を動かせないことがひどくおそろしくなりました

また、私生活でのストレスなども溜め込んでしまい、
情けない話ですが神経面でも弱ってしまっているので、
いまは「誰かに見せるための作品づくり」をお休みしています


今後、体調や気持ちが戻ってきたら、
このブログやtumblr、グッズ通販などをメインに
オンライン活動をしていきたいと思っています

特に、ツイッターで関わってくださったみなさまには
なんの挨拶や感謝の気持ちもつたえられないまま、
アカウントを削除してしまったため、今更ながら気に病んでいる現状です


本当に勝手ばかりしていてごめんなさい
元気になったらまた、楽しくお話ししてくださる方がいることを願いつつ
すこしの間、静かに、穏やかに過ごしたいと思います
- - -
レオパがうちに来てた!
5月18日のことでした
わたしははじめて、あこがれの東京レプタイルズワールドにいきました

母には「いつか飼いたい動物の、飼育セットだけ買って帰る」と伝えて…

そして、イベントが終了するまで楽しむこともなく足早に帰るわたし
Zipper付録のでっかいNADIAのバックに忍ばせていたのは、飼育セット(とおみやげ)だけでなく、
ヒョウモントカゲモドキアダルトとコオロギ(生き餌)でした

続きを読む >>
レオパ - -
牡丹、旅立つ

(葛の背中で、牡丹とばいばいの写真)

4月29日、牡丹がよそのお家に旅立ってました
わかってはいたんだけど
わかってはいたんだけども
牡丹があんまりにも葛を噛むので
葛もだんだん元気なくなって、「アカン」ってサインが見えてしまったので
ダメ元、と思いつつとある方面でよくしていただいている方に相談してみると
「いいよ」というお返事がいただけました

続きを読む >>
カメ - -
お人形のこと
創作のフィニスたちのお話の世界観をがらりと変えてからというもの、気分がノリにノらず
フィニスもリーベもぜんぜんお世話ができなくて、年単位でほったらかす始末だったので、
里子に出そうと本気で考えました

オークションとか出品したことないよ、なんかこわいな!とおもい、
買取業者さんに査定してもらったところ
驚きの査定額が(すごく安い)

海外ドールってこんなもんかなー
特にCRUSHなんてほとんど痛んでないのにぃ〜(フィニスは構いすぎてメイク剥げてる)
なんてケチクソ根性で売るのやめました
続きを読む >>
ドール - -
SOHO's pick For Oversea!

 Ships to: United States

No.1【 Original design pick (SOHO) 】


 → Detail


No.2【 Original design pick charm (SOHO) 】


 → Detail (Sample color:Yellow)

 SOLD OUT!!


創作 - -
WebSHOPはじめました
 タイトルの通り、WebSHOP開業しました イエーイ

PINK・Lemonade SHOP

とはいっても、まだ2種類しかブツがないのですが

10/13(日)、みんなのUTAUに向けて製作・頒布した、

ソーホーデザインピック、
ソーホーピックストラップを
WebSHOPにて通販しています

まだ、国内通販のみなのですが、現在、Paypal取引の申請中です

これからいろいろと、自分でデザインしたり作ったものを見て、手にとってもらえたらなぁなんて
おもっています




創作 - -
室温34℃
 クーラーの設定温度、19度

あ"ん?????????????????


あつい+下痢ゲリラ戦+睡眠不足+眼精疲労から逃れたいので
明日から関東を離脱します

お伊勢たんにいきます
コミケにも縁がないし

ここで書き忘れたんですがコミティア参加しません
本は一回練り直しです
ピンク・レモネードのピックと、モヒカンTシャツがつくりたいので
それをやります


Fallout3のレイダーちゃんをスナイパースコープから舐めまわすように眺める
(このあと101のアイツがおいしくコロコロしました)

グッバイミルフィーユ(千葉)


今日はやること終わらすぜ





 久しく日記らしい日記です
- - -
オンギャー


仲が良いワケではない

最近めっっっっっっきり亀のことを報告していないのですけど
わたしのような怠惰な飼い主の元でも元気に過ごしてくれていたのですが
近頃ひなたぼっこをサボり続けてしまったため、甲羅の状態が芳しくないです
シェルロット(甲羅が白くやわらかくなり、壊死する病気)になるまえに自宅で出来るだけ対策とります


とりあえずこんなかんじに、患部へ消毒液(イソジンのきずぐすり)を日光浴させつつ塗ったくってます



ごらんのように亀の大きさにくらべてバスキングスポットがいい加減小さいので



アクリルの飾り台(ちょっと高かった)に適当な石を載せました
適当すぎてカタチもばらばらです 見栄え的にはあんまりです

でも二匹でバスキングできるようになったのでよかったかな…


カメ - -
あつい
 
フォールアウト3にはまって沼に落ちてたら絵を描く気をなくしました
たぶんヌカランチャーでぶっ飛ばしちゃったんだと思う

いまはサイレントヒル3HDをやってます
2も同時進行で

どうもこのゲーム、克服できてないようで
プレイしてると神経が磨り減って、二時間が限界です

やだなぁ、こわいものしらずだとおもってたのに…
コナミさんはすごい

8月くらいには、本が出来てればいいのだけど、あんまりうまくいってないです
楽しく絵が描けるようになりたい

たのしくない
- - -
<< | 2/28 | >>