b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ライブやイベントに「行かない」と主張することについて
何年も前から、毎回毎回思う事があるんですが
ライブやイベント事に必ず「行かない」ってわざわざ言う人が好きじゃないです

金銭的な理由とか、大人の事情とか、予定が被ったのなら、「行けない」っていう言いかたになるんですよ、自然に考えたらね

それをわざわざ、「私は行かないけど、」と意思表示するの、イベント行きたい人や、
主催者側に水を差してるようにしかとれない
私も過去に、うっかりポロっと言ってしまった事があります
大いに反省し、今はうっかりでも言わないように、気をつけて過ごしています

「本当はイベント行きたかったけど行けなくて悔しいから、意地悪言う」って心理の人も
居るとおもいます
それはマジで意地悪だな、って思うんですが、悔しいなら仕方ないねっていう感想も半分あります
個人的にサムいなって思うのが
「おまえらイベントではしゃいでるけど、自分はおまえらと違うから一緒にしないでよね」って感じる言い方する人、
自分の「おもんない」を周り刷り込んでるだけです やめてください

この記事で話題にしているのは、イベントやライブの告知をした直後だったり、出し物(製作したグッズとか企画とか)お知らせした直後に「行かない」って発言する人です
それが参加者・出展者・企画者の目に届こうものなら、モチベーションだだ下がりです
「こんな小さな発言気にするくらいならイベントなんて企画するな」なんて言いたくなるかも知れません、
でも、それを言えるのは「行かない」って言った人じゃなく、企画者や参加者を叱咤激励する立場の人です
"イベント行かないマン"がそんなこと言っても、筋の通らない暴論です

些細なことかもしれないけど、発信する前に少し考えてほしい
純粋に楽しみにしてる人の気持ちを蹴り飛ばす言葉だとおもう
はしゃいでるのがおもしろくないなら、黙って無視するのが一番ですが、
我慢できないならチラシの裏か、参加者・出展者・企画者が見ないようなところに書いてほしいものです ほんとうに

長々と、生意気にいいたい放題しましたが、イベント・ライブの情報が発信されるたび、
必ず誰かしら"イベント行かないマン"になってるので、
「もういい加減やだなぁ」とブログにぶちまけました

ひとりひとり思うことはあるでしょうが、ここに書いたこともわたしの思うことのひとつです


この記事に関する誹謗・中傷・反論などは受け付けていません
大々的な賛同や、同意の意思表示もいりません
ただの、一個人の意見です

ここまでの長文、お読みいただきありがとうございました
- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>