b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー


- - -
ピンク・レモネードもしもシリーズ
 
 創作ifシリーズ「ピンク・レモネードの住人がエロゲキャラだったら」

 ツイッターで妄想していたんですがそこそこ自分で面白くなってしまったので、
そのうちそれっぽいイラスト描いてみたいです

 今のところ考えてあるのはツイッター創作アカウントで会話している人物だけなんですが
 そのうち名前付モブキャラにも、なんか役割あげたいですね


 【システム妄想】
・主人公の性別が選べる ("女"・"男"・"そうはいかない方"の三種類)
・音楽とファッションに関してマニアックな知識が時折求められる
・自分じゃない相手と攻略対象がカップルになる心臓破りのトゥルーエンドがある
 (果たしてそれはトゥルーエンドなのか)

続きはキャラ別攻略法(妄想)
 



 【ピンク・レモネードでエロゲ】

 ソーホー:
 ライブにいって好感度を上げる 昼は原宿、夜はショーやクラブがデートコース
 なんだかよくわからない人たちにモテモテなので、しばしば気が気でない事も
 彼の容姿に理解を示さないと好感度が下がる 人懐っこいが、付き合うとやや依存体質で、なにかとまとわりついてくる
 時々縛ってやったり逆に挿してやったりと、男勝りなプレイが求められる

 ディタ:
 誉めるだけでもある程度親密になれるが、気の強い選択も必要
 機嫌を探りにくいので、じわじわと好感度が下がっているときがある
 昼は舞台に行き、夜はクラブやバーなどでデート 一番わがままがきくかも
 時折容姿の変わった友人に出くわすので、びっくりせず仲良くすると吉
 プレイは攻める必要はないが、少々意地悪をされる

 ライチ:
 難易度高 初対面でセクハラされるが、まだおどろいてはいけない
 飲みに付き合う、絡まれる、介抱する、という一連の難所を越える必要がある
 ショーを見に行くと好感度が上がる
 本心が見えないので、早まると分岐次第ではただのセフレ
 自分が女性の場合は、ディタのガールフレンドになってしまうことも

 スターリー:
 攻略できない
 が、ソーホールートの分岐次第で、イベントが発生する
 口が悪いが、めげてはいけない

 デイジー:
 難易度謎 ライブに行って好感度を上げる
 本人は自由奔放で、育ちの良し悪しは気にしないが、資産家の息子なので、マナーを心得ておく必要がある
 デートコースも突飛なので、うろたえずついていくこと
 唯一、プレイは普通

 エス(S.S.):
 兼業をしているせいか、空いている時間がもっとも短い
 なので、絶妙なタイミングでデートに誘う必要がある
 身の回りの世話をやると好感度が上がる あるイベントで、エスを喧嘩に巻き込むと分岐
 プレイはマグロでいい あまりおすすめはしない

 ナト:
 攻略できない
 が、ナトと発生するイベントによっては、別にカップルができたり、攻略相手がナトに奪われたりする
 ナトのターゲットが自分の攻略相手だと、嫌がらせをされることもあるがうまく乗り切ろう
 仕返しは、彼女も人の子なのでほどほどに





 こんなかんじですかね
 エスひどいね

 たのしい◝(⁰◒⁰)ノ

創作 - -
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>