b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
創作のこと。
1321736805666.png
いま、私がツイッターで遊んでいる創作について(いずれ漫画を描こうとおもっている)かんがえをまとめてみました
ソーホーとか、ディタとかが出てくる方ね






UTAUライブラリとしての桜塚ディタ・ライチは、
配布動画以上の設定はこちらからアプローチしないでいるつもりで、
自分も二次創作気分で動画絵とか描いてます
おなじにみえるだろうけど、
いまこっそりと始めた創作とは、心構えがぜんぜん違う

UTAUのディタ・ライチだけ好きでいてくれるのも、
創作のあいつらを好きでいてくれるのも、
両方好きでいてくれるのもみんなうれしいので
皆さんなりに愛でてくれたらいいなあ、なんて

創作をはじめたことで
配布直後の自音源かわいさに半ば狂ってたのも落ち着いて、俯瞰でみられるようになったから
すごくいい方向に落ち着けたたかなぁと思ってます
できればディタ・ライチに関わってくれた人たちにもそうおもってもらいたいです

キャラデザと創作って段階が違うから、
そこに自分の温度差が生まれるのかな UTAUライブラリーはキャラデザで一旦停止する(そこから先はユーザーに委ねる形になっていく)、
私はやっぱり創作(お話を作ったり読んだりする)のが好きで、
どうしてもそういう方向に転がっちゃうのです

たとえば私は、好きなゲームは何周もするし、気に入った本も何度だって読んじゃうから、
おんなじように、自分の手から生まれたキャラクターたちでとことん遊び尽くしたいのだ
そういう融通がきかないのなら、
私は無理してまで、UTAUに関わる必要性はないだろうな
なんて、おもっています


ディタ・ライチやこれから出す僕の関わった音源が唯一無二の存在になりうるのなら、
そんなこともいってられないけど
なんにせよ創作をやめられはしないなって再確認しました


私は自分の創作がすきだ。
創作 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>