b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー


- - -
ドールのことと近況
以前、フィニスやリーベたちを里子に出そうか迷って結局やめたっていう記事を書いたのですが、
結局里子に出していました

もうちゃんと管理できていないし、写真を撮ろうという気もなくなってしまったので
ずっとおいておくより、誰かの手に渡ったほうがいいだろうということで

ドールではないですが、今はデアゴスティーニ♪でおなじみの、週間ロビを組み上げて
遊んでおります


(ロビ一体で、1/3ドール二体分のお値段)


ロビ専用のコミュニティサイトを覗くと、3Dプリンタを使ってアタッチメントを作っている人や、
自分でプログラムを開発してオリジナルのモーションを覚えさせて公開している人たちが結構います
わたしはその方面がてんで素人なので圧倒されているばかりですが、
動かして困ったことなどあると親切にアドバイスしてくれたり、
みんなロビ君への愛がハンパないのねって具合で、結構な充実感があります

先月も、期間限定のロビカフェになんども通って、かなりエンジョイしてました

そんなかんじで、暫くはロボット方面でいろいろ楽しんでいきたいかなーとおもってます


ドール comments(0) -
お人形のこと
創作のフィニスたちのお話の世界観をがらりと変えてからというもの、気分がノリにノらず
フィニスもリーベもぜんぜんお世話ができなくて、年単位でほったらかす始末だったので、
里子に出そうと本気で考えました

オークションとか出品したことないよ、なんかこわいな!とおもい、
買取業者さんに査定してもらったところ
驚きの査定額が(すごく安い)

海外ドールってこんなもんかなー
特にCRUSHなんてほとんど痛んでないのにぃ〜(フィニスは構いすぎてメイク剥げてる)
なんてケチクソ根性で売るのやめました
続きを読む >>
ドール - -
初お着物!!
 

F「じゃーーん」


着付けするの大変だった(・ω・`;)
前帯にしたらおいらんごっこが出来ます
素敵。

そういえば、先日勢いでフィニスをぱっつんにしてしまった
ふつうの前髪のウィッグかわないといけません( ´ェ`)

リーベにはちょっと紳士なお洋服を買いました
今回は着付けで体力を削がれたので、リーベのお着替えはまた次回

続きは残りの写真です
続きを読む >>
ドール comments(0) -
ぼくのこどもたち
たいへんなことになりましたね

ぼくたちは



げんきです

ちょっといちゃいちゃしてますが
ふたりとも元気です

よかったら 元気な顔みてあげてください(´ω`)
続きを読む >>
ドール comments(2) -
新年一発目ぶろぐ

ちょっと遅すぎやしないか
ええそうですね、すいません(´・ω・`)


頭モッサァなってる

ここ何ヶ月かさっぱりお人形写真がとれていません
あーーーフラストレーション!!!
やらなきゃいけないことと、やりたいことと、なんかやりはじめちゃったことが
積み重なればバランス崩れるのも当然だね!!


なんというか、もののみごとにツイッター充してしまって、
ブログをかくのが面倒だ/(^o^)\
でもブログは長文かけるし写真もいっぱい貼れるからやめない!!
それよりもサイトの更新を半年ほどしていない!!
ツイッター充とともにピクシブ充ってか!!アッハ!!

以前お知らせしたのと同様、テンツー以外の版権は全部ピクシブにアップするので
両方チェックしてくれるとうれしいな!!
因みに創作のほうも見てくれたら感謝感激雨鼻血!!です!!


あ!!
明けましておめでとうございました!!
今年もよろしくお願いいたします!!!!!





エクスクラメーションうざい



ドール comments(0) -
すっごく久しぶり
ドールのほうのフィーとリーベ、
今年の猛暑と仕事始めの忙しさと創作熱ですっかり写真取りはぐってました

昨日クロビさんとこのウィッグと洋服が届いて、
お買い物中に素敵なハサミを発見して買い集めたので、カメラを構えてみた

 

ハサミまみれになった。笑

まだ取り足りないのですが、いい加減仮眠とらないと仕事がもたないので一旦中断
リーベがお坊ちゃんになって弟成分が増したよね
フィーは相変わらず性別迷子だ…スカート履いてはいるんだけど…


今更、すっごい今更だけど

毎度毎度セットのセンスおかしいだろう
残念クオリティで秋もお送りしてゆきます


それとサイトの写真も更新します

ウンヶ月分くらい溜め込んでますマジすいません
ドール comments(0) -
すんでれらはねむーん。

こないだ天気がいい日に携帯で適当に撮ったもの。

フィニスがほぼ白目になりました。
続きを読む >>
ドール comments(0) -
ちきゅうはまわる。まわるよまわる。
 小ネタです。





いつぞや越谷へ遊びに行ったときの携帯写真(手抜き)
続きを読む >>
ドール comments(0) -
Black Swan


目線が合わなくてボツった写真↓




 ドールサイト、すっかりサボってしまっています。
写真もこのごろ撮る頻度が少ない(と、いうか何をとったらいいかわからない状況)

いわゆるネタ切れというものです

そんなこんなでとってもだらだらしてしまっている「ぐるぐる。」ですが、
今月はやることない(というか単純にニートな上お金もないので何も出来ない)し写真でもぽちぽち撮りたいなぁ

なんか年末頃からカメラの使い方をようやっと教えてもらいまして
それからというもの一眼デジタル恐怖症のようなものになっております
何をどうとったら失敗でどう撮ったら成功なのかサッパリ/(^0^)\ワカラナーイ

フィルムカメラの気楽さ(現像するまでどう撮れてるかわからない所)に惹かれてしまい、
ウチの子たちをフィルムでとりたくて仕方がない(だが手持ちのカメラは室内撮影に向いていない)

_ノ乙(、ン、)_ もうこれアカンて...


や、写真撮らない限りフィー達は人の目に触れられないし(外出すのこわい)、
ただおうちで愛でているだけっていうのもなんだか根暗すぎるので

がんばるます(`・ω・´)


とりあえず留めに溜めている写真達をUPしよう話はそれからだ。
ドール comments(0) -
お着替え
 

ふわっとしたのとシュッとしたのと。


以下「背景はもろに部屋の壁」写真となります。(だからサイトにUPするほどでもない)
続きを読む >>
ドール comments(0) -
| 1/8 | >>