b_top2.gif
昆虫と爬虫類と等脚類でできているぬるゲーマー


- - -
PINK・Lemonade's
 ”ピンクレモネード (PINKLemonade) ”
ちょっと変わった趣味の、ベースを弾いてる男の子が、いろんな人達にどつかれたりいイジられたり、頬つねられたりキスされたりするお話です

 

 


【ソーホー】
  身長174cm、12月13日生まれの23歳、ベーシスト
  かわいいものを身に付けて過ごしたがるちょっと(?)変わった男の子
  クラブやライヴが好きで、男か女かわからない友人が多い
  本人はノンケだそう


【ディタ】
  身長174cm、4月2日生まれの22歳、舞台・ポルノ俳優
  劇団所属で、アングラ劇やポルノ映画などに出演中
  高校当時ソーホーは一つ上の学年で、当時から交流があった
  女の子に非常にモテる(本人もそれを自覚している)
  ライチとは姉妹で、共に生活している


【ライチ】
  "全長"157cm、2月29日生まれの27歳、ダンサー
  「バーレスク」といわれる、性器を出さずに衣服を脱いでパフォーマンスをするショーで活躍中
  時折、ディタの舞台などにも友情出演している
  歌とダンスは上手いが、寝相と酒癖と口が悪い
  ソーホーを時折「ハゲ」と呼ぶ


【スターリー】
  身長156cm、25歳、流離いのドラマー
  ソーホーの同居人で、ノンケには全く興味が無いゲイ
  ライヴではガスマスクを着用し、身近な交流が無い人は素顔を知らない
  地下活動が一番長く、危ない味方と危ない敵の両方がいる
  現在は、「Early Frogs」のサポートドラムを担当している


【S.S.(SummerShower)】
  身長179cm、29歳、ギタリスト(本職はSE)
  ソーホー・デイジー・S.S.からなる「Early Frogs」のギターで、まとめ役 通称「エス」
  バンド活動とSEを兼業していて、一番忙しそうにしている
  デイジーが「恭ちゃん」と呼んでいるのは、エスのこと 本名「三上恭輔」
  嗜好品はピースのライト


【デイジー】
  身長183cm、29歳、ボーカリスト
  「Early Frogs」のボーカルで、作詞もほとんど彼がしている
  ただし、楽器音痴で少しそれを気にしている
  お金に困ることがない家柄で、エスと同じ大学に在学していたが、中退した
  わりと何を考えているのかわからない


【ナト】
  身長161cm、6月22日生まれの19歳、ドラァグクイーン
  ソーホーが通うショウバーの新米キャスト
  ソーホーと交流が深く、ライヴにも姿を見せる
  女の子になりたい


【フーちゃん】
  身長152cm、15歳、高校生
  ソーホーのはとこにあたる 名前は「風車」
  時折ソーホーのところに遊びに来ては、ディタ達の家で食事をしてソーホーもろとも泊まりこむ
  戦闘機と軍人さんとお巡りさんが大好き



 

 

 

続きを読む >>
創作 - -
ちびソホとディタパッパまとめ
ちいさいソーホーがかわいくて死んでたときのログです
3〜5歳くらいのソーホーと、12〜14歳くらいのソーホーがいます

 
(ためにならない相関図)

ディタが玄関でちいさいソーホーを拾ったことからはじまります
本が薄くなる事案です

以下落書きなど
続きを読む >>
UTAU(CP含) - -
ライブやイベントに「行かない」と主張することについて
何年も前から、毎回毎回思う事があるんですが
ライブやイベント事に必ず「行かない」ってわざわざ言う人が好きじゃないです

金銭的な理由とか、大人の事情とか、予定が被ったのなら、「行けない」っていう言いかたになるんですよ、自然に考えたらね

それをわざわざ、「私は行かないけど、」と意思表示するの、イベント行きたい人や、
主催者側に水を差してるようにしかとれない
私も過去に、うっかりポロっと言ってしまった事があります
大いに反省し、今はうっかりでも言わないように、気をつけて過ごしています

「本当はイベント行きたかったけど行けなくて悔しいから、意地悪言う」って心理の人も
居るとおもいます
それはマジで意地悪だな、って思うんですが、悔しいなら仕方ないねっていう感想も半分あります
個人的にサムいなって思うのが
「おまえらイベントではしゃいでるけど、自分はおまえらと違うから一緒にしないでよね」って感じる言い方する人、
自分の「おもんない」を周り刷り込んでるだけです やめてください

この記事で話題にしているのは、イベントやライブの告知をした直後だったり、出し物(製作したグッズとか企画とか)お知らせした直後に「行かない」って発言する人です
それが参加者・出展者・企画者の目に届こうものなら、モチベーションだだ下がりです
「こんな小さな発言気にするくらいならイベントなんて企画するな」なんて言いたくなるかも知れません、
でも、それを言えるのは「行かない」って言った人じゃなく、企画者や参加者を叱咤激励する立場の人です
"イベント行かないマン"がそんなこと言っても、筋の通らない暴論です

些細なことかもしれないけど、発信する前に少し考えてほしい
純粋に楽しみにしてる人の気持ちを蹴り飛ばす言葉だとおもう
はしゃいでるのがおもしろくないなら、黙って無視するのが一番ですが、
我慢できないならチラシの裏か、参加者・出展者・企画者が見ないようなところに書いてほしいものです ほんとうに

長々と、生意気にいいたい放題しましたが、イベント・ライブの情報が発信されるたび、
必ず誰かしら"イベント行かないマン"になってるので、
「もういい加減やだなぁ」とブログにぶちまけました

ひとりひとり思うことはあるでしょうが、ここに書いたこともわたしの思うことのひとつです


この記事に関する誹謗・中傷・反論などは受け付けていません
大々的な賛同や、同意の意思表示もいりません
ただの、一個人の意見です

ここまでの長文、お読みいただきありがとうございました
- - -
にたそほ落書きまとめ
 

すべてのはじまり(いちばん最初に描いたにたそほ)

(雑多な落書きが続きます)
続きを読む >>
UTAU(CP含) - -
にたそほ落書きまとめ(JKと先生編)
 にたそほにハマってからまもなく、
「二太郎センセー」と呼んでいるソーホーがフーワァと脳裏をよぎり
リビドーに従いソーホーをJKにしてしまった
いやだわ たのしい

教師陣と生徒陣でぼちぼち設定も固まってきているので、
近々相関図というかキャラシ的なものも(主に自分用として)
つくりたいです



音魂屋誕に描いたJKにたそほ(すべてのはじまり)

(何枚か続きます ※リビドーに従い、時折ソーホーが女体化しています)
続きを読む >>
UTAU(CP含) - -
にたそほ落書きまとめ
にたそほおいしいよ〜〜〜〜〜





二太郎さんにソーホーお持ち帰りしてほしい とても


(何枚か続きます)

続きを読む >>
UTAU(CP含) comments(0) -
UTAU妄想春場所(1日目)
いわゆる我が家設定の覚え書き的なものです
すごくどうでもいいことばかり書いてあります

今回はまず、ディタとライチとソーホーから


続きを読む >>
- comments(0) -
ドールのことと近況
以前、フィニスやリーベたちを里子に出そうか迷って結局やめたっていう記事を書いたのですが、
結局里子に出していました

もうちゃんと管理できていないし、写真を撮ろうという気もなくなってしまったので
ずっとおいておくより、誰かの手に渡ったほうがいいだろうということで

ドールではないですが、今はデアゴスティーニ♪でおなじみの、週間ロビを組み上げて
遊んでおります


(ロビ一体で、1/3ドール二体分のお値段)


ロビ専用のコミュニティサイトを覗くと、3Dプリンタを使ってアタッチメントを作っている人や、
自分でプログラムを開発してオリジナルのモーションを覚えさせて公開している人たちが結構います
わたしはその方面がてんで素人なので圧倒されているばかりですが、
動かして困ったことなどあると親切にアドバイスしてくれたり、
みんなロビ君への愛がハンパないのねって具合で、結構な充実感があります

先月も、期間限定のロビカフェになんども通って、かなりエンジョイしてました

そんなかんじで、暫くはロボット方面でいろいろ楽しんでいきたいかなーとおもってます


ドール comments(0) -
ソーホー(♀)

コートニー・ラヴみたいな感じにしたかった
創作 - -
おためしみけろーちゃん
あけましておめでとうございます(っ´ω`c)
インフルで寝正月の私です



タブレットでお絵かきむずかしいもんだ
版権 - -
| 1/28 | >>